医院名:T&R デンタルクリニック
住所:〒558-0013大阪市住吉区我孫子東2-1-6 アビコエイトビル1F
電話番号:06-6115-7238

住吉区の歯医者さんのブログ

2016.02.21

メンテ

こんにちは(o^^o)
暦の上では春とはいえ まだまだ寒いですね

昨日 飼っているウサギを健康診断に連れて行きました。元々ジャンプが苦手で滅多に動きませんが何でもよく食べ 見た目も変わりなく元気なので安心していましたが・・・

しかし実際は足の裏に傷が2ヶ所・メタボ気味という結果でした。ウサギは調子が悪くても周囲には気づかれないように隠す傾向があり 症状に気づいてからでは病気が かなり進行しているそうです(´・_・`)

私たち人間は症状を感じたら病院へ行く という選択ができますが 痛みがなく進行する虫歯や歯周病もあります。虫歯や歯周病 かみ合わせの問題など‥。是非 定期健診で早期発見・早期治療を。そして それ以上に予防・健康増進を目指して頂ければ と思います

山本