医院名:T&R デンタルクリニック
住所:〒558-0013大阪市住吉区我孫子東2-1-6 アビコエイトビル1F
電話番号:06-6115-7238

住吉区の歯医者さんのブログ

2015.05.11

バーベキュー

こんにちは(*^^*)皆様GWは楽しくお過ごしになられましたか?

私は念願の川沿いバーベキューに行ってきました。お天気はとても良く絶好のバーベキュー日和でしたが‥。集合場所に向かう途中キャリーに積んでいたクーラーボックスがバランスを崩し川の中に落下!!中に入っていた飲食物が川に流されるというハプニングが発生しました!!!

到着して30分後には川の中で拾い物をしていましたが やはり外で食べるご飯は格別ですねー!(o^^o)

いつもなら食後は歯磨き!なのですが外出先でのオーラルケアは難しい。。そんな時はまず《うがい》です。うがいをすることである程度の汚れは落ちますしPHも下がります。あと緑茶・キシリトールガムもお勧めです

山本